2016年04月08日

Billboard JAPAN発新曲レビュー・2016年4月11日付

1位 SKE48「チキンLINE」

SKE48・通算19枚目のシングルが今週の1位。劇場版『プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』主題歌。順位はいつも通りですが、オリコンランキングを見る限り昨年の2作と比べると枚数はちょっと低め。ただ「コケティッシュ渋滞中」はミュージックカードが集計対象に入っていたこと、「前のめり」は松井玲奈ラストということを差し引くべきかもしれませんが…。
 楽曲はSKEのシングルだと意外と少ないクールなダンスナンバー。歌詞は"LINE"の使い方が完全に現代を表していますね。10年〜20年後には今でいう”ポケベル”みたいなテイストになりそうな気もしますが。良い曲だと思いますが、ビジュアル面で見るとやっぱり松井玲奈がいないことの大きさを個人的には感じてしまいます。勿論ファンの人にとっては必ずしもそうではないと思いますが。

続きを読む
posted by Kersee at 23:09| Comment(0) | Billboard JAPAN発新曲レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする