2016年12月17日

Billboard JAPAN発新曲レビュー・2016年12月19日付

1位 星野 源「恋」

 いよいよ”逃げ恥”も来週が最終回ですね。というわけで今週もまた1位、通算4度目になりました。そろそろ何を書けばいいのか分からなくなりつつある今日この頃ですが…。各要素全てTOP3以内、この期に及んでラジオオンエア1位。そしてなんと動画再生数も今週はピコ太郎を超えて首位。完全に2016年を代表するヒット曲になっています。ちなみに先々週までの時点で年間ランキングは既に3位。1位〜3位はかなり接戦だったようなので、時期がずれていれば間違いなくこの曲が年間1位になっていたわけですね。この曲がリリースされる直前に大阪城ホールで行われたビクター×ロック祭りでは彼がトリで出演していましたが、”僭越ながら…”とガッキーとの共演を報告した直後に、体全体でものすごい喜びを表現していましたが、果たしてここまで社会現象になるとは本人も思っていたのでしょうか。

続きを読む
posted by Kersee at 00:54| Comment(2) | Billboard JAPAN発新曲レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする