2017年01月07日

Billboard JAPAN発新曲レビュー・2017年1月9日付

1位 星野 源「恋」

 年始は合算週で1回休めるはずなのですが、今年はなしでしょうか?大変ですね。というわけで1位は今週も源さんの「恋」。CDを毎度毎度売りまくっているNMB48を振り切っての1位ですから、非常に大きいです。セールス要素全体だけ見ても2位、年末リリースが少ない関係でオリコンでもCDセールス3位でした。あとは全部1位。無敵です。来週も紅白効果がそのまま入るはずなので、まだ止まらなさそうです。

2位 NMB48「僕以外の誰か」

 年末番組が目白押しの中で新曲リリースは不利この上ないですが、今回の楽曲はクオリティ高め。前年の「Must be now」に少しだけポップ成分を加えたようなダンスナンバーは大変カッコ良い出来になっています。メロディーと歌詞がマッチしているかはともかくとして、見応えはかなりある曲に仕上がっているのではないでしょうか。

…以上です。やはり今週は紅白をはじめとする年末番組効果でランクアップしている曲が多数のようでした。ツイート数に至ってはほぼ大半が紅白実況(「紅」が4位にランクインしてました)、やはり色々言われつつも40%の視聴率は伊達でないということでしょうか。

posted by Kersee at 12:14| Comment(0) | Billboard JAPAN発新曲レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。